サンプルイメージ
2023.03.25 | Information

kvadrat社から最新カーテンと人気のウールラグを紹介してもらいました!

東京からkvadrat社の担当が新作カーテンサンプル持って大阪に来てくれました!

 

上質なウールラグやKINNASANDやSAHCOの新作カーテン

kvadrat kinnasand カーテン

北欧カーテン kvadrat kinnasand

先日、東京からkvadrat社の担当真田さんが大阪のカーテンショップSOEYにわざわざ来てもらいました。真田さんはkvadratに入社前はデンマークに住んでたそうで過去にはブラジルや香港にもいた経験が。羨ましいです。

そんな真田さんにkvadrat2023年の新作カーテンや人気のラグを見せて頂きました。まずはカーテンではウールのレースカーテンが日本全体で人気だそうです。そんな中、僕が気に入ったのが”Untitled_AB1″です。アート作品をカットジャガードで表現したジオメトリックパターンです。色はホワイト、ライトグレー、ブラック、ピンク、イエローの5配色展開。ヘッダーサンプルや写真で見ているよりも実際は大きくダイナミックな印象でした。マンションの大きな窓などにマッチしそうです。また以前はマナトレーディングにあったSAHCOも独特なカーテンが発売されていました。

 

日本で人気なkvadrat社のラグ”Aram2″

kvadrat社はkinnasandやSAHCOなどカーテンやファブリックも幅広く揃えてきますがその中でも売上シェアを増やしているのがラグだそう。上質なウールを高気密に織り上げていてワンランク上のラグやカーペットをお探しの方にお勧めです。写真はAram2で手織りのピュアニュージーランドウールです。職人の技を感じさせるSumak織り技法で新鮮な表情をプラスしています。控えめでありながら個性を持つ鉱物や変成岩の色彩からインスピレーションを受けた13色展開です。また写真のアイボリーとグレーは在庫ストックをしてくれていて通常6週間以上かかるところが4週間でお届けできます。
価格は180×240のサイズで約30万円前後となります。

kvadratのラグ公式サイトはこちら

kvadrat,SAHCO,KINNASANDなどカーテンやラグをお探しの方は大阪のオーダーカーテン専門店SOEYへご相談ください!

 

投稿者: STAFF

TOP