サンプルイメージ
2019.07.12 | News

イギリス製輸入カーテンでお部屋をナチュラルモダンなお部屋にモデルチェンジ!

古いカーテンから新しいカーテンにお吊り替え!

 

人気のclarke社のカーテンでオシャレに変化

イギリス製カーテン

以前は、大きな窓にはバーチカルブラインド、腰窓にはウッドブラインドのメカニックシリーズでまとめられていましたが今回はカーテン。だけどスッキリさせたいとのリクエストでした。カーテンって重厚なイメージがありますがデザインや生地のテクスチャー、縫製の仕方でイメージはガラリと変わります。今回はSOEYでも人気のカーテンブランドCLARKE社のカーテンコレクションからご提案。暖炉がありナチュラルなイメージなリビングルームですがどこか高級感やアクセントをつけたいなぁと思い、相性の良いレッドを使用しました。カーテンにはどこか懐かしさもあるブロックストライプ。でも白やハニーベージュもはいるから重たくならないのです。全てイギリス製です。

 

シェードはスタンダード化しつつあるサイドボーダーで!

CLARKE シェード

腰窓には同じストライプも退屈なので同じSONOMAコレクションからのエンブロイダリー刺繡の生地でプレーンシェードに!5本のリング状デザインを色の入れ替えがあって立体感を作ります。窓の大きさを計算し、サイドはカーテンのハニーベージュカラーを加えました。予算を抑えるだけではなく印象もハニーベージュを加えるほうがデザインやフォルムとしても綺麗です。今月もCLARKEの新作カーテン生地が入荷しました。大阪・京都・神戸・滋賀・奈良でCLARKEの輸入カーテンをお探しの方はSOEYまでご相談ください!

投稿者: 西垣 慶太

TOP