サンプルイメージ
2024.04.15 | News

奈良県奈良市のお家の窓辺のカーテンにはイギリス製輸入カーテンウィリアムモリスを飾りました!

奈良市のお家のカーテンは本場イギリス製カーテンで!

 

ウィリアムモリスのケルムスコットツリーで本格的アンティークなカーテン

奈良 ウィリアムモリス  カーテン

奈良市のお家のカーテンを新調させて頂きました。

ウィリアムモリスも今や川島織物セルコンやサンゲツ、リリカラなど沢山展開していますが今回は本場MORRIS&COからのケルムスコットツリーをお勧めさせて頂きました。

MORRIS&COのモリスの良さはやっぱり正統なオリジナルなのが一番。

イギリスで丁寧に制作されていて「ザ・輸入カーテン」な雰囲気と魅力がギュッと詰まっています!

アンティークな雰囲気のダイニングルームにもすっかり溶け込んでくれます。

大きな木のデザインに陽気なブルーの小鳥がポイントになっています!

 

リビングルームは無地のカーテンとモリスのローマンシェードで!

テムズ シェニール サンゲツ カーテン

ケルムスコットツリー シェード 奈良

リビングルームもヴィンテージなグリーンの椅子が印象的で腰窓にはデザインをフルに活かしたウィリアムモリスのケルムスコットツリーをローマンシェード、カーテンにはケルムスコットツリーの一辺倒もちょっぴりくどいので同じウィリアムモリスのカーテンコレクションであるテムズシェニールのパープルカラーがエレガントな無地のカーテンを飾りました!

パープルカラーはグリーンチェアとも相性が良くてシェードのケルムスコットツリーにもパープルが使用されているので綺麗にハマりました。

テムズシェニールは重厚でベルベットの様なシェニール生地で色の濃淡が非常に美しい無地のカーテンで全10色展開です。サンゲツからのモリスクロニクルからのカーテンアイテムです。

価格もすごく抑えてくれていて遮光性も高いのでお勧めの無地カーテンです。

壁紙でも素敵なデザインであるケルムスコットツリーは間違いなくローマンシェードとしても発揮してくれるアイテムです。木のデザインが綺麗に出るように縫製工場と相談しながら制作しました!

奈良でウィリアムモリスやマナトレーディング、サンゲツなどオシャレなカーテンをお探しの方はオーダーカーテン専門店SOEYにお気軽にお問い合わせください。

ご予算やご要望に合わせてお家でカーテンの御見積りにお伺いします!

ウィリアムモリスのカーテンも種類を豊富に取り揃えています。

 

 

 

投稿者: 西垣 慶太

TOP