サンプルイメージ
2017.12.08 | News

麻、リネンのレースカーテンとウッドブラインドでヴィンテージなカーテンコーディネート。

ナチュラルかつリッチな雰囲気をCASAMANCEのリネンでカーテンコーディネート。

 

麻のカーテンはPARENTHESE collection by CASAMANCE

CASAMANCE 麻レースカーテン

新築マンションのカーテンのお仕事です。まず今回のコンセプトはナチュラル。お客様の好きな麻を使うことでお家の表情は優しく映ります。お部屋のインテリアは1950年代頃のミッドセンチュリーな家具で揃えられていました。どこかヴィンテージ感を窓辺でも表現できればと考えました。またマンションの高層階なのでカーテンを2重で飾るよりも1枚ですっきりさせるためにレースカーテンをローマンシェードのスタイルでご提案。今回は1枚なので存在感も必要なのでSOEYでも人気のカーテンブランドCASAMANCE社のナチュラルなカーテンコレクションからセレクト。

 

オレンジの色合いが木製家具とも相性が抜群です。

TREMA CASAMANCE カーテン

TREMA リネン レースカーテン

CASAMANCE社のブランドイメージです。ざっくりとした麻、リネン100%のファブリックに先染めのグラデーションで表現したナチュラルなカーテンです。ナチュラルですがリッチで高級感もしっかりあります。ルーズな印象もかえってカッコ良く映ります。イメージはカーテンですが納めさせた現場ではシェードスタイル。ハッキリしたラインを楽しめますのでカーテンでもフラット気味にしたり床にブレイクさせても素敵ですね。フランス製

 

腰窓にはウッドブラインドでよりヴィンテージな感を演出。

CASAMANCE レースカーテン 麻 リネン

大きな窓と小さな窓など形やサイズが異なる場合、同じ生地で揃えるケースとバランスをみて別のアイテムでコーディネートするケースがあります。今回は後者のケースで大きな窓にはCASAMANCEのレースシェードを腰窓にはウッドブラインドを提案させて頂きました。レースカーテンの色合いなどにあわせて木製ブラインドはローズウッドをセレクト。レトロでノスタルジックな印象に仕上げました。CASAMANCEの生地の良さもひきたてながらしっかりと存在感もあります。麻、リネンや輸入カーテンなら大阪のオーダーカーテン専門店SOEYへおまかせください。

投稿者: 西垣 慶太

TOP