サンプルイメージ
2018.04.12 | News

滋賀県大津市の高層マンションのカーテンはネオトロピカル系でリゾート感を演出!

大津市のマンションのオーダーカーテンコーディネートにお伺いしました。

 

トレンドなトロピカル柄を使って明るくハッピーに!

滋賀県 オーダーカーテン

滋賀・大津市にある琵琶湖に面した高層マンションのカーテンコーディネートです 。大きな窓の向こうには雄大なな琵琶湖が広がります。明るくリゾート感をだしたいとの事でヨーロッパでもトレンドであるトロピカル系のカーテンでコーディネートしました。今のヨーロッパでは少しオーバーなくらい盛るリゾートが流行しています。生地のなかでも隙間がなくビッシリとデザインで埋めたモノや少し過剰に派手にしたモノなど。今回はSOEYで人気の輸入カーテンclarke&clarkeを使いました。イギリス製

 

クラーク社の中でも1、2位を誇るくらいのハイライトなカーテンコレクション

大津市 リゾート系カーテン

花柄のデザインはプリントとエンブロイダリー刺繡のミックスで表現されています。その中でも一番目の引くsummerのカラーをセレクト。リゾート感もありますが個人的にはどこか日本的な配色で我々日本人にも取っつき易いカーテンです。こんなにデザインが詰まっていてもひつこくなり過ぎず綺麗です。

 

カーテンタッセルにはポンポンのフリンジを付けました。

ミリーポンポン カーテン

カーテンに付けるとちょっとラウドになるので共生地タッセルにはさりげなくマナトレーディング、MANASのミリーポンポンをアクセントに加えました。このフリンジは非常にキュートでタッセル以外にもシェードのボトムやクッション、上飾りなどにも使用しやすいです。ちょっとしたひと手間がよりオリジナリティがだせます。滋賀県大津市のオーダーカーテンならカーテンショップSOEYへおまかせください。

投稿者: 西垣 慶太

TOP