サンプルイメージ
2022.10.16 | News

滋賀県大津市のお家には輸入カーテンを中心にエレガントにインテリアコーディネート致しました!

滋賀、大津のお家のオーダーカーテンです。

 

ダマスク柄でベッドルームのカーテン

大津 寝室 カーテン

ベッドルーム クラシック カーテン 大津 デザインシェード クラシック 滋賀 

滋賀県大津市のお家のオーダーカーテンです。以前、リビングルームを中心にインテリアコーディネートをさせて頂きましたが今回は主寝室や洋室、階段などの窓を追加でご提案依頼を頂きました。

まずはベッドルームにはclarke&clarke社のクラシックコレクションよりダマスク柄の輸入カーテンをセレクト。クラシカルなのですが美しいグラーデションが現代的で素敵です。今回は爽やかなブルーカラーを選びました。レースカーテンには床に広げられた手織絨毯の雰囲気に合わせたスクロールパターンをエンブロリダリ―刺繍のアイテムです。

腰窓のシェードにはボトムにルイ15世仕様のデザインカットとキータッセルをアクセントにアレンジしました。ここは基本プレーンシェードになりがちですが優雅さを演出にはデザインカットも素敵です。

 

重厚な刺繍で鳥を表現したシェード

casamance 滋賀 カーテン

独特なオウムのデザインを沢山の色で表現した高級ファブリックでダブルシェード。ここまで来ると日よけというより「芸術・アート」です。色はイエロー×ブルー。色のついたオウムに目が行きがちですがベースの鳥も刺繍で表現しています。流石、一流海外エディターcasamance社のアイテムです。鳥のデザインでお探しの方には是非お勧めです。

 

階段の窓はルーセントホーム社のシェルシェード

シェルシェード ルーセントホーム 滋賀

階段のトップにはトップオープンも可能なハニカムスクリーンのシェルシェードを採用しました。上を開放できるので調光も自由自在です。ルーセントホーム社製

滋賀や大津市で輸入カーテンやシェルシェードなどをお探しの方は関西一円にご提案できるオーダーカーテン専門店SOEYのまずはご相談ください!

投稿者: 西垣 慶太

TOP