サンプルイメージ
2023.03.07 | News

大阪府吹田市のお家にウィリアムモリスの生地で両面シェードを取付しました!

マナトレーディングのウィリアムモリスのプリントカーテンです。

 

スネークヘッド&ケルムスコットツリーはウィリアムモリス

ウィリアムモリス 吹田 カーテン

ケルムスコットツリー モリス manas

吹田市のお家のカーテンです。今回は木製ブラインドで統一されたリビングルームと中2階の和室との間仕切りにローマンシェードをご提案。お客様の大好きなイギリス、アールヌーボーを代表するウィリアムモリスのカーテンコレクションから「ケルムスコットツリー」と「スネークヘッド」をセレクト!

まずは和室側にはフェリティラリアの花をモリス特有のシンメトリーに配置されているアンティークなカーテン。グレーとグリーンの2色展開ですがシックなグリーンをお勧めしました。イギリス製のデザインですが和の空間にも馴染みますね。素材はリネンとコットンの混紡で風合いが素敵です。

リビングルームには大きな木のデザインに鳥と花々を配置したデザインでモリスの夏の別荘ケルムスコット・マナーのモリスの寝室にある四柱式寝台を囲むカーテンからインスパイアされていて現在はモリス・スタジオのデザイナーであるアリソン・ギーによって描かれています。大きなツリーも綺麗に見えるように柄位置を計算して制作しています!

ローマンシェードは基本的に裏がダイレクトに見えていまいますが今回の様に間仕切には両面仕様もお勧めです。大阪や吹田でウィリアムモリスのカーテンやローマンシェードをお探しの方は大阪府茨木市のカーテンショップSOEYにご相談ください。個性的な輸入カーテンからオーソドックスな国産カーテンまで幅広く取り揃えています。カーテンでワンランク上のインテリアを探しませんか!

 

投稿者: 西垣 慶太

TOP