堺市の輸入住宅のオーダーカーテンはエレガンスなスタイルでコーディネート
堺市の輸入住宅のオーダーカーテンの現場です。
吹き抜けには憧れのゴブレットスタイルの輸入カーテンを
大阪府堺市のこだわりある輸入住宅のカーテンを施工させて頂きました。家具や照明などお家の雰囲気からこだわりが伝わってきます。カーテンも何度も打ち合わせを重ね素敵なお家の窓辺を飾りつけさせて頂きました。今回のハイライトな窓のカーテンからご紹介させて頂きます。今回お選び頂いたカーテンはイギリス製のHARDY社の小紋柄の輸入カーテン。気品溢れるクラシックな紋章と温かいロイヤルピンクのカラー。裏地も付けさせて頂きボリューム感もプラス。足元はわざとルーズに引きずりエレガントに演出しました。フリンジにはマナトレーディング社のポッピを縦に繋ぎました。この様に裾をブレイクしているスタイルも人気が増えてきました。またトップには当初は上飾りを考えていましたが折角の窓を塞ぐのも勿体ないなぁとの事でトップはカーテンのヒダの部分を個性的に創作しました。今回はゴブレットスタイルと呼ばれる仕様でヒダ山をゴブレットグラスの様な丸みを持たせた形にしたエレガントなスタイルです。さりげない感じがくどくなくて綺麗です。
ゴブレットスタイルのカーテンとローマンシェード
下からだと分かりにくいので2階の廊下から眺めたゴブレットスタイルのカーテンです。カーテンのデザインも輸入カーテンのお蔭で沢山増えましたがこの様なスタイルで見せるのもオーダーカーテンの魅力のひとつです。腰窓にはもちろん同じHARDY社のカーテンをローマンシェードとして取付しました。もちろんボトムにはカーテン同様ポッピをアレンジで縫い付けました。
ダイニングは変則バルーンシェードでよりエレガントに
ダイニングルームはリビングのフラットスタイルよりもよりデコラティブにエレガンススタイルのカーテンコーディネート。まずシェードはフラットバルーンシェードの進化系で大きなスワッグと小さなスワッグと大きさを変えた変則バルーンスタイル。また絞った所に小ぶりのアンティークなキータッセルを縫い付けました。カーテン生地はレガータと呼ばれるクラシックのスタンダードなストライプカーテン。普通のギャザーを取ったバルーンシェードもエレガントだけどこんな変則バルーンもエレガントです。カーテンはリビングルーム同様にブレイクさせています。
お玄関もお家の顔になる部分なので大切です
お玄関も同じレガータでフラットバルーンシェード。ここでもキータッセルも付けてエレガントに。ルーズな感じがクラシックなカーテンですが今っぽいです。堺市の輸入住宅のオーダーカーテンなら大阪のオーダーカーテン専門店SOEYへおまかせください。
投稿者: 西垣 慶太