サンプルイメージ
2017.12.17 | News

京都市西京区のお家にCHIVASSO社のシンプルモダンなカーテンコーディネートでオシャレに着飾ろう

西京区のオシャレなお家のカーテンを出張試着でご提案させて頂きました。

 

新たにリノベーションされたお家のオーダーカーテン

京都市西京区 オーダーカーテン

京都市西京区のカーテンの施工現場。今回は無地にこだわったカーテンコーディネートです。まずシンプルモダンなリビングルームにはオランダの一流カーテンブランドCHIVASSO(キファソ)社のeasyカーテンコレクションMARCOSをお勧めさせて頂きました。天然素材の様なざっくりとした質感なのに最先端の技法でポリエステルで表現。色も非常に綺麗な多色展開で今回はブルーグレーの絶妙な色をセレクト。広幅なカーテン生地なので継ぎ目がはいらないので綺麗なドレープが生まれます。ご自宅で洗濯したい方にもお勧めですね。間接照明との相性も良い輸入カーテンです。

 

レースカーテンにはMANAS-TEXのリネッタをさりげなく

マナトレーディング リネッタ MANAS-TEX

日中の時間のお部屋を飾るレースカーテンにはマナトレーディング社のMANAS-TEXからのリネッタを。シンプルなカーテンこそ生地の風合いや質感って大事なのです。リネッタは麻をふんだんに使ったレースカーテンで特殊な熱処理で独特のシワ感やプリーツが演出。程良い透け感も魅力のひとつです。スペイン製。大人っぽい落ち着いたインテリアになりました。

 

無地のカーテンはアレンジ次第で無限の可能性があります。

無地のカーテン 京都市西京区

2階のお部屋も無地のカーテンでコーディネート。淡くて優しいミントグリーンの壁紙にはパープルとグレーの無地のカーテンでご提案させて頂きました。無地のカーテンって単色で使いがちですが2色使って上下に組み合わせてもオシャレに決まります。今のトレンドとしては淡いトーン同士で組み合わせるの旬です。また無地の切り替えしだけだと味気ないのでカーテンの縁には可愛いメリーポンポンと呼ばれるボールフリンジをプラス。このアレンジだけでオリジナリティーがでます。今回のイメージはモロッコ風カーテンです。フランスの文化とアフリカンの混ざり合ったモロッコはインテリアでも人気のテイストです。また無地のカーテンとデザインのカーテンカーテンショップSOEYでは沢山取り揃えていますがお客様のお好みやお部屋の雰囲気で無地なのか柄なのか、またはブラインドなどメカの商品なのかをコーディネーターと相談しながら選んで頂くとあなただけのカーテンが見つかります。

 

可愛いアクセントにはミリーポンポン

ミリーポンポン マナトレーディング

ミリーポンポン MANAS-TEX

京都市西京区のオーダーカーテンならカーテン専門店SOEYへおまかせください。

投稿者: 西垣 慶太

TOP