サンプルイメージ
2018.01.12 | News

パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2018はウルトラバイオレットに!

毎年恒例のパントン・カラー2018はウルトラバイオレットに決定!

 

パントンカラー2018

色の権威あるpantoneは毎年その年のトレンドなカラーを発表します。去年はGreeneryだったのですが今回は複雑で瞑想的なウルトラバイオレット。独自性、創造性、未来を示す先見性を打ち出してるとの事です。輸入カーテンを取り扱うカーテンショップSOEYでもトレンドカラーに常に注目しています。

 

インテリアにおけるウルトラバイオレット

インテリアでは、ウルトラバイオレットはお部屋全体を特別な自己表現の空間に出来る一方、その艶から色調を抑えたモダンなお部屋へとトーンダウンさせる事も出来ます。様々な印象を与えられるため、上品で伝統的なお部屋であろうと、大胆で奇抜なお部屋であろうと、あらゆる空間に独自の主張をもたらしてくれます。大小問わず様々なホテルでは色とデザインを活用して旅行者の関心を引く傾向にあって、ウルトラバイオレットの様なパープルはインテリア空間の中心的な存在になりつつあります。

 

ウルトラバイオレット使ったカーテンコーディネート

シャビーシックな空間にもウルトラバイオレットも使いながらブルーやグリーンなどを上品に合わせていくと綺麗です。メインのバイオレットも大事なのですがそれを最大限に引き立てる他の色にこそ気を使わないといけません。ここでは注目して欲しいのはゴールドなどもインテリアに取り入れてもらうと素敵です。カーテンやファブリックなどにウルトラバイオレットを使用する場合、シルクの光沢感をセレクトしても良し、毛足の長いベルベットをセレクトしても良し。幻想的な色なので生地の質感で与える表情がガラリと変化します。今年のトレンドカラーを意識しながらカーテンやインテリアを選びましょう!

投稿者: STAFF

TOP