サンプルイメージ
2017.08.30 | News

寝屋川市のカフェ風インテリアのカーテンをオシャレにコーディネート

寝屋川市のお家に出張お見積りにお伺いさせて頂きました。新しいカーテンに変えるだけでお部屋が生まれ変わります。

 

シャビーシックなインテリアにはこのようなカーテン

寝屋川市 オーダーカーテン

寝屋川市のナチュラルかつアンティークな雰囲気のお家のカーテンコーディネート。以前は無地のプレーンシェードにミラーレースが窓にかかっていました。プレーンシェードだとどうしてもモダンな印象に振ってしまいますので大きな窓はエレガントにカーテンスタイル。カーテンレールもアイアンレールの定番TOSO社のクラスト19のホワイトアンティーク。ゴールドも混ざっていて綺麗です。

そして、ここで一番のハイライトは何と言ってもレースカーテン。ISPICAと呼ばれる花更紗のオパールレースカーテンはこのお部屋にぴったりのデザイン。横の大きなデザインで1リピートが150cmもあります。それを上手にデザインするのもSOEYの腕の見せ所。ISPICAはこの夏に発売された新作レースカーテンでこれから人気商品の予感です。トルコ製 FEDE。ドレープも同じ新作カーテンGELONA。ヨーロッパの伝統的な羽柄アカンサスの地模様は大人しくもあり豪華さもあります。

 

小窓には木製ウッドブラインドでよりシャビー感を演出

シャビーシック カーテン fede

3つ並んだ小窓はシェードもくどいしロールスクリーンも軽い、大きな窓をカーテンでエレガンスの寄せたので少しナチュラルやヴィンテージな印象に戻すためにここは木製ブラインド。ニチベイ社のクレール、エイジンググレイをチョイス。オールドな風合いがお部屋全体を落ち着いた印象に仕上げてくれます。その下にISPICAをカフェカーテンとして飾りつけ。小さくミニマムな空間にも自然と溶け込んでくれます。イメージはフランス・パリのカフェやアトリエです。FEDEの新作カーテンならオーダーカーテン専門店SOEYへお任せください。

投稿者: 西垣 慶太

TOP