サンプルイメージ
2023.05.19 | Information

マナトレーディングのMANAS-TEX18と新しいSATELLITEのOMBREの新作カーテン展示会に参加!

4年ぶりの大阪ショールームにてリアル展示会を参加

 

マナトレーディングのマナテックスがとうとうボリューム18に!

マナトレーディング MANAS-TEX18

OMBRE SATELLITE 新作 カーテン

カーテンショップSOEYでもよく提案として使用させて頂いているマナトレーディング。

マナトレーディング社の総合見本帳であるMANAS-TEX マナテックスの最新カーテンコレクションが発売され先日大阪の本町にあるカーテンショールームにてカーテンの展示会&発表会に参加してきました。

実はコロナ渦のためここ数年はオンラインのみの展示会でしたが今回は久しぶりのリアル開催でした。そういえば去年なんかもコーディネーターでもショールームに行くには予約必須でした。今もかな?(笑)

またセカンドラインであるSATELLITEのOMBREも同時に改編してくれていました。

 

新作カーテンの説明を生地と画像にて説明

カーテン展示会 大阪 マナトレーディング

大阪ショールームの2階にて開催時間を分けてセミナー。

新しく加わったカーテン生地を中心に生地の説明やレースカーテンとの組み合わせなどの説明を受けました。

マナトレーディングらしいエレガントは継承しつつ以前よりも落ち着いた印象のカーテンが多かったです。

クラシックではダマスク柄のカーテンを中心にキラキラ系やどっしりシェニール織のアイテムが印象的でした。ダマスクでは「レジーナ」のホワイトが価格が手頃で使いやすそうでした。

また、以前から人気のエンブロイダリーは今回一番チカラを入れてるそうでボリューム満点のカーテン達でした。その中でも一押しは「デヴォン」呼ばれるエンブロイダリー刺繡カーテン。SOEYでもヒット商品になりそうな予感です。

カタログ見本帳を見るといつもあったをMORRIS&CO、そう!ウィリアムモリスのカーテン達が無い!!一瞬、焦ってしまいましたが安心して下さい。前回からのマナテックス17に掲載しているモリスカーテンコレクションは継続して国内在庫してくれてるそうです。良かった~!!

全体の印象としてはプリント生地のカーテンが少なくなった感じでキッズ向け、HARLEQUINやSandersonなどの子供部屋向けカーテンが無くなってしまったのが少し残念。企画者曰く、最近のお子さんは子供ぽいのより大きくなっても使用できるカーテンを求める傾向だそうです。いやいや可愛いカーテン探してる方まだまだいらっしゃるんだけどな~!!

あと価格も既存カーテンは気持ち値段があがっていました。円安や物価高騰のあおりをモロに受けていますね。

 

大阪カーテンショールでのマナテックスのカーテン展示

マナトレーディング 新作 カーテン

ペルージャ manas カーテン

ソワレ ラージ manas

約1時間弱のセミナーが終わり、その後は1階カーテンショールームにて実際のカーテン生地を触って体験しました。デコレーション・上飾りにも今回チカラいれていました。流石、クラシックやエレガンスを得意としているメーカーです。

普段使用しているアクセサリーである房タッセル「ソワレ」がラージとしても新発売されていました。ソワレが房が19cmに対して28.5cmに!正統派が好きな方はダブルのソワレがお勧めですし都会的なエレガンスだとラージもお勧めなのでお部屋や窓の印象、お好みでチョイスできます。

ショールームにて沢山カーテンサンプルのセレクトを行いましたので6月にはカーテンショップSOEYにて展示予定です。もちろん、出張試着コーディネートでも新しいマナトレーディング社のMANAS-TEX、マナテックスをお部屋で飾ってカーテン選びが可能です!

大阪、京都、神戸、奈良、滋賀でマナトレーディング、MANAS-TEXのカーテンを検討される方はカーテンショップSOEYにご相談ください!

 

投稿者: STAFF

TOP