サンプルイメージ
2018.05.26 | News

箕面市彩都の新築にハンターダグラスとクリエーションバウマンの電動シェードでシンプルモダンに!

箕面市のベッドタウン彩都の注文建築のお家のカーテン。

 

機能美と装飾性を合わせたハンターダグラスのデュエットシェード

電動デュエットシェード 大阪

箕面の注文住宅のお家のカーテンの施工現場です。シンプルモダンの雰囲気にはやっぱりメカの商品がピッタリはまるんですよね。でも単なるロールスクリーンとかだと室内はもちろん外からも綺麗に見えないので綺麗な折り目がはいるハニカム状のスクリーンデュエットシェードでお勧めしました。オランダ発のハンターダグラス社製。デュエットシェードは見た目も綺麗なのですが断熱性にも優れていて機能性も抜群です。また天井からの大きなサイズなのでリモコンで操作出来るパワー・ライズ、いわゆる電動タイプに。これにより操作コードもないのでよりスタイリッシュな印象に仕上がりました。またトップを開けれるトップダウン・ボトムアップ型は20%増しで制作可能です。外からの視線をかわしながら採光も出来るタイプです。

 

小窓にはbaumannのユニークなELWOODで!

baumann elwood

当初は全てハンターダグラス社のduetteでいこうかと考えていましたが木をふんだんに使ったお家だしやっぱり全部は味気ないって事で選んで頂いたのは8cm角の木片を縫い付けたELWOODと呼ばれる個性的なカーテン。スイスのクリエーションバウマンならではの独創的な生地で風がなびくとかさかさと音がなりお部屋のオブジェの様に飾れます。大きな生地なので余りを有効活用し他の小窓にも上手に振り分けました。外からの視線も遮りながら光は取り入れれるので重宝します。もちろんフラットカーテンでゆるく使用してください。箕面市でハンターダグラスやクリエーションバウマンのカーテンやシェードをお探しの方は大阪のオーダーカーテン専門店SOEYへおまかせください。

投稿者: 西垣 慶太

TOP