サンプルイメージ
2019.03.06 | News

池田市のシンプルモダンなお家のオーダーカーテンはフランス発の輸入カーテン

大阪府池田市にあるお家のリビングルームのカーテン

 

池田市の閑静な住宅街に佇むモダンなお家

カーテン 池田市

池田市のモダンなお家。2階リビングには大きな窓があり、バーチカルブラインドが取り付けていましたが冬の寒さが厳しくバーチカルブラインドの手前にドレープカーテンを付けたいとのリクエストでした。ただ単に寒さをしのぐだけだとインテリアではない!なので機能性も上げながらオシャレにご提案させて頂きました。まずは天井からカーテンを吊るすことで外気からくる風を防ぎました。またシンプルなカーテンなのかそれともデザインをいれるかを悩まれましたがもちろん後者で。デザインをいれると飽きないか皆さん心配されますがしっかりとカーテンでインテリアコーディネートすると素敵です。まず、モダンなイエローグリーンのカラーを取り入れてオシャレ度アップ。人気のシェブロンパターンを重厚な刺繍で表現したフランス製のカーテンを使いました。全てこのデザインにするとくどくなりますし価格もびっくりする位高くなります。

 

無地のカーテンを効果的に使う

オーダーカーテン 池田市

このモダンなデザインを活かすためには無地のカーテンで組み合わせ。ライトグレーとチャコールグレーのカーテンを使いお部屋の印象をぐっと引き締めました。モダンな縦柄にも横の無地を足す形は相性が◎。カーテンの提案の際、下や上に無地を繋げるタイプか今回のような横に繋ぐかはお部屋の印象やデザインとの相性、コスト面など色々と考えて導き出します。

 

池田市のカーテンなら大阪のオーダーカーテン専門店SOEYへ

ブラインド 池田市

ドレープのカーテンは夜にしか閉めない方が大半です。でもこんな素敵なカーテンだとお昼も眺めていたいですよね。写真のようにゆるくカーテンを見せてください。無地は好みに合わせて調節していただくと◎です。輸入カーテンや国内カーテンも豊富に充実している大阪のオーダーカーテン専門店SOEYは池田市にもカーテン出張提案したします。こだわりのカーテン・インテリアを一緒にお探しします。

投稿者: 西垣 慶太

TOP