サンプルイメージ
2017.09.01 | News

この秋冬に向けてウィリアム・モリスのウールラグをお部屋に広げよう

この秋・冬に向けて英国製のウィリアムモリスのラグはいかがでしょうか。ウィリアムモリスはカーテンや壁紙だけではないのです。足元に上質な素材、デザインを取り入れましょう。

 

ウィリアムモリスのラグはウールのハンドタフテッド

morrsirug

とうとう、SOEYでもウィリアムモリスのカーペット、ラグを取扱いしました。ギャべやパキスタンの手織りとはまた一風違ったラグをお部屋に広げるとより一層19世紀に世界に近づけるかもしれません。ここではモリスのラグの紹介をさせて頂きます。

 

ウィリアムモリスは19世紀の芸術家

ウィリアム・モリス(1834-1896)はイギリスのアールヌーヴォー芸術の第一人者で彼の残したデザインは御存じの通りカーテンや壁紙で世界中に愛されています。現在はMORRIS&Coブランドによって製品としても守られています。ラグではモリス商会で最もよく知られたいくつかのアイコニックなデザインを採用してあり、壁紙やカーテンとマッチするように最新の技術でアレンジされています。カラーパレットは深みのあるクラシックな色合いのものとコンテンポラリーなソフト・ニュートラルなものとが揃っています。

参考価格 140cm×200cm  ¥80,700- 170cm×240cm  ¥116,700-

送料や消費税は別途かかります。

 

AUTUMN FLOWERS

モリス ラグ

アンティーク調でラグジュアリーなこのラグのオリジナルは、ウィリアム・モリスによる壁紙デザイン。ピュア・ニュー・ウールによるハンド・タフテッド・ラグです。文様のディテール部分は美しい光沢のレーヨンでハイライトがかけられています。リッチでクラシックなプラムとクールでグレイッシュブルーの2色展開。

 

LODDEN

ウィリアムモリス ラグ

LODDENは花と枝葉が美しく渦巻いていて、モリスが抜染ブロックプリント・ファブリック用にデザインした物がオリジナル。ライトでフレッシュな色調が空間に明るさを与える100%ウールのハンド・タフテッド・ラグです。

 

OAK

モリス カーペット

ウィリアム・モリスの壁紙のデザインACORN エーコンからインスパイアされたエレガントなラグです。コーディネートしやすいニュートラルカラーです。

 

GRANADA

マナトレーディング ラグ

金糸を織り込んだシルクベルベットがオリジナルのGRANADAはモリスによってデザインされました。中世の生地や15、16世紀のベルベットの影響を受けたザクロのモチーフと枝葉を纏った装飾的な格子柄が組み合わさった模様がリッチな赤に色調に鮮やかなカラーリングで表現されています。

 

SEAWEED

モリス デザインラグ

このSEAWEEDはモリスではなくモリスの一番弟子のジョン・ヘンリー・ダールによるデザイン。水中の植物の有機的な動きを捉えた、アールヌーヴォーのしなやかで自由に流れる曲線が美しいこのデザインは彼の作品の中で最も人気のあるデザインです。レーヨン素材のパイルでディテーリングされたピュア・ニュー・ウールです。

いかかだったでようか?ウィリアム・モリスのラグの世界。ご興味のなる方はお問い合わせ頂ければサンプルもご用意できます。モリスのラグならオーダーカーテンショップSOEYにお任せください。

投稿者: 西垣 慶太

TOP